Pua

Puaとは、ハワイ語で「花」を意味します。 心に病を抱えていても、いつの日か綺麗なPuaを咲かせられるように、毎日一生懸命生きて行きたいと思っています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Hana Ando

Author:Hana Ando
私の病気は、双極性障害混合型。いわゆる「躁うつ」です。

いつ躁転するか、いつ寝込むか分からない爆弾を抱えながら、それでも楽しく生きて行く方法を模索中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

スイッチON!/ウクレレ買いました♪

   
先月、娘が遠足に出掛けた泉ヶ岳が昨日初冠雪を迎えました。

もう冬なんですね・・・。

でも、まだ認めたくない夏好きのワタシ(~_~;)


来年、1月14日に開催される「仙台ミニホイケ」の総練習日時が決まり、

やっと、フラスイッチがONになりました(苦笑)。

参加するには全力を出さねばっ!

自主練習も再開です。

身体中痛くなるし、汗が冷えたせいでなんだか風邪を引いてしまったみたいだし。

今度のレッスンは絶対参加しないとさすがにマズイから、

早めに風邪を治さなきゃだなぁ・・・(>_<)



「マウイ・インスピレイションズ」さんに先日もお邪魔し、ウクレレのレッスンを体験して来ました。

先生は、塩竈市でウクレレを作っていらっしゃる「ウクレレアトリエ cotan」の佐藤先生。

「筋がいい。」ってお褒めの言葉を頂いちゃいました!

ウクレレには以前から興味があったけれど、ダンナに反対され、

泣く泣く諦めていた私。

ダンナには内緒でウクレレを買い、月2回のウクレレレッスンに通うことにしました!

マイ、ウクレレ♪

いずれ話すとしても、

しばらくは私のレッスン場にウクレレを隠さねばっ!!(-_-;)



もふっ!



私の就寝時間を待っているちぃとルナ。(ゆきはコタツで寝ます。)

毛布をグーグーする姿に母性愛を感じます。

が、

2匹共私の上に乗っかってくるので、重くて目が覚める・・・。

たまにでいいから、ママをゆっくり寝せてくれ。



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

神無月に思う。

   
またまたご無沙汰しておりますm(__)m

10月は寝込みの日が多く、大変でした(>_<)

寝込む度にご飯とコーヒー牛乳(←私の寝込み時の必需品!)を、

仕事帰りに遠回りして買って来てくれたお姉ちゃんに感謝、感謝。


こうして起き上がると普通に出来る事が何も出来なくなる。

鬱状態は怖いです。

思考も負の事ばかり。

神頼みしようにも、10月は神無月で神様は皆、出雲に行っているからダメだ・・・とか、

真剣に思っていました(笑)。


今度はいつやって来るか分からないあの苦しさ。

ビクビクして生活するより、今普通に生活出来る事に感謝して、毎日を楽しもう!

・・・とか思いつつ、やっぱり怖くて本気で楽しめない自分がいるけど・・・。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



ほとんど掃除が出来ない毎日だったので、今朝、掃除機がけをして、

溜まっていた諸用事を済ませてから、花を買って実家へ行って来ました。

父の四十九日は台風で、また、100ヵ日は寝込みでお墓参りにずーっと行けなかったので、

今日母と一緒にお墓参りに行って来たのです。

ちょっとホッ=3 としました。


フラ情報は何もありませんが、辞めてないことだけは確実です。

ぜーんぜん練習してないし、レッスンも2回休んでいるし、

何より「踊りたいっ!!」っていう気持ちが沸いて来ないのは深刻な問題だけれど、

辞めるつもりは無いんだなー、これが。

そのうちフラ情報も更新出来ると思います・・・ってか、思いたいです!


いろんな想いが交錯する、10月最後の夜です。

だいぶ寒くなってきましたので、

皆さん、お身体ご自愛下さい_(._.)_



| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

思いやりを持って欲しい。

   
これ以上、

何を頑張ればいいのかと娘に問いたい。


自分の周りで協力してくれている人がいるからこそ、

自分が成り立っていることをいい加減知りなさい。


スーパーで、

「ママ、だーいしゅき。」

と言っている子供を見ても、

「今だけだよ。」

と思う自分が虚しくなる。




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

マウイ・インスピレイションズさんでのランチ/先生はやっぱり偉大

   
朝からなんだかついてなくて、

「今日はイマイチだな~・・・。」

と思いつつ、フラのレッスンへと出掛けた私。

フラノートの清書もしたかったので少し早めに出発し、

お昼をスタジオ近くのハワイアン・カフェ、「マウイ・インスピレイションズ」さんで頂くことに。

ロコモコを注文。

「このグレービーソース、おいし~~~♪」と感動を覚えつつ食べていたら、

店主さんが話し掛けて来て下さいました!

まだ他にお客さんがいらっしゃらなかったので、

ハワイの話やフラの話で盛り上がり、楽しくおしゃべりしながらランチ♥

その後どんどんお客さんが増えて、

私は食後のアイスコーヒーを飲みながら、フラノートの清書。

私以外のお客さんが全員帰った後、

再びガールズトーク(笑)。

名残惜しかったけれど、レッスンの20分前だったのでお会計に。

その時名刺を頂き、嬉しくてウキウキしながらスタジオへと向かいました。



お手手



今日の先生のご指導もなかなか厳しかった~(*_*)

でも最近は先生の喝がないと、物足りなく感じるようになっちゃいました。

今日、一番心に残った先生のお言葉は、

お客様の方を少しも見ないで踊ると、お客様は何にも感じない・・・ということでした。

今までお客様を意識しながら踊ってなかった・・・と反省。

きっとお客様も私の踊りに、何も訴えるものがないと感じたことでしょう。

お客様に訴える踊りの出来る先生はやっぱり偉大です。


踊り場で少し立ち止まってもしょうがない。

でも、フラを確実に上達させる階段を、

ゆっくりでもいいから上って行きたい。





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

一杯どうぞ。

   
毎日何かと忙しく動き回っていて、眠剤も飲んでいるのに、

何故か短時間しか眠れず困っています。

こんな感じで動いていると、

近々「寝込み」がやって来るのが定例なんです。

なので、しょうがなく(?)お酒を飲んで、

睡魔がやって来るのを待っています(-.-)


娘の登校時間があまり早くないので、

あんなに大変だったお弁当作りも苦にならずにやっています^^

心に少し余裕が出来たのか、

ちょっとの時間を見つけてはフラを踊り、

お風呂の湯船の中でも、「雨」(←両指を細かくパラパラ動かす)の練習。

クラスのみんなはイベント出演で大忙しだけれど、

私は今の所イベント出演の予定はなく、

来年1月14日に開催される「仙台ミニホイケ」に向けて頑張るのみ。

「まだまだ先~!」

なんて思っていたら、もう10月だもんね。

本腰入れてやんないと(-_-;)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



最近お気に入りの曲、『クウ レイ アワプヒ』。

YouTubeでケアリィがコンサートで歌っている動画を見つけました♪



隣のMahiくんの歌声にケアリィも鳥肌が立つとジェスチャーしています(笑)。

素敵な曲&歌声ですよ^^





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
次のページ
