Pua

Puaとは、ハワイ語で「花」を意味します。 心に病を抱えていても、いつの日か綺麗なPuaを咲かせられるように、毎日一生懸命生きて行きたいと思っています。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

Hana Ando

Author:Hana Ando
私の病気は、双極性障害混合型。いわゆる「躁うつ」です。

いつ躁転するか、いつ寝込むか分からない爆弾を抱えながら、それでも楽しく生きて行く方法を模索中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ひとりゴールデンウィーク ~スパリゾートハワイアンズ編~

   
福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」のフラガール達による『グランドポリネシアンショー』が観たくて、ひとり行って来ました!

49号線をひたすら走り、途中とんでもない山奥にナビが誘導したけれど、

無事、いわき市湯本にある「スパリゾートハワイアンズ」に到着。↓
ハワイアンズ1

「アロハ」の文字でお出迎え

入場口↓
ハワイアンズ2


私は障害者手帳を持っているから、1620円で入場出来ました。

早速、ショーの自由席を荷物を置いて確保。

ハワイアンショップ「ルアナ」で、ティアレピアスとハワイアンシュシュとフラガールTシャツをGET!↓
ハワイアンズ7

次に向かったのは、大露天風呂の「江戸情話 与市」。

お風呂に入っちゃえば、帰宅してもすぐ寝れるもんね


あっ!お土産買わなきゃっ・・・と、「ハワイアンズマーケット」へ。

娘にはマカナッツチョコ、ダンナにはウルパラクアワイン、そして二人に起き上がりフラを。↓
ハワイアンズ6

ウルパラクアは、以前フラのレッスンで習った曲に出てきた地名。
ハワイアンズ3

かわいいよね?この起き上がりフラ
ハワイアンズ4

そして自分にまたまたご褒美!・・・は、後程紹介するとして、さぁ、開演10分前です!!





ポリネシアンショーでは主に、フラダンスとタヒチアンダンスとファイヤーナイフダンスが繰り広げられます。

ステップとフォーメーションと手の動きを、食い入るように見ていた私。ちょっと「イタイひと」だったかも・・・


ステップはバラバラ。フォーメーションも崩れてる。

手の動きの柔らかい方とそうでない方が一目瞭然。

う~ん・・・。期待して来た分、かなりショック


でも、ファイヤーナイフダンスの迫力は物凄く、

リーダーの方が踊ったタヒチアンダンスの「オテア」はやっぱり上手でした!


一番最後に踊った「フラガール~虹を~」を聴いた時、

「あぁ、やっと復興したんだな。」と思い、涙が出そうになりました。







23時半にアパートに帰宅した私。ハワイアン気分をもっと味わうべく、こんな物を用意。↓
ハワイアンズ5

ハワイビールの「BIG WAVE」。(つまみのビーノスティックは、ハワイアンじゃないけれど・・・

存分にハワイアン気分を満喫した一日でした

おやすみなさ~い



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 ←ぽちっとして頂ければ励みになります。



スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(1) | page top |

テーマ:  ダンス
ジャンル:  学問・文化・芸術



この記事のトラックバックURL:
http://hanaando.blog.fc2.com/tb.php/269-8adc16d4
いわき市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
<< NEW | TOP | OLD>>
