FC2ブログ
Pua

Puaとは、ハワイ語で「花」を意味します。 心に病を抱えていても、いつの日か綺麗なPuaを咲かせられるように、毎日一生懸命生きて行きたいと思っています。



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2018 >>
プロフィール

Hana Ando

Author:Hana Ando
私の病気は、双極性障害混合型。いわゆる「躁うつ」です。

いつ躁転するか、いつ寝込むか分からない爆弾を抱えながら、それでも楽しく生きて行く方法を模索中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

初めてのホイケ・その四。~どん帳が下がります~

   
カヒコの『カイ アオ マーマラ』は、プイリ一本を使い、二人一組で踊ります。

『ウア ナニ オ ヌウアヌ』で納得の行く踊りが出来なかった私。

「カヒコで出演する曲はこれがラストなんだから、頑張りたいっ」と思い、入場。

立ち位置は、二列目の一番右端です。


カヘア(掛け声)を言った途端に気持ちが切り替わりました!

笑顔が自然と出てきました!

ずっとペアで練習してきたC美さんとの息もバッチリ

最大の難関、縦60cm・横90cmの移動も自分では上手く出来たつもりです。

踊っているうちに段々楽しくなって来て、

「あぁ、ホイケを楽しむってこういうことなんだな。」

と思いながら『カイ アオ マーマラ』を踊り終えました。



『レイ オラア』は仙台クラスのみんなで、懸命に練習してきた曲です。

この曲を踊る時、私は一つの願いをある人に伝えたかったので、

その願い(想い)が伝わるように踊りました。

今は育児の為にフラをお休みしているY子ちゃん。

とってもフラが上手なのにY子ちゃんは、「もうフラを辞める。」と言っていました。

でも、Y子ちゃんにフラを続けて欲しくて、私はその思いの丈を『レイ オラア』の踊りに込めました。

そうしたら ホイケ後すぐにY子ちゃんからメールがっ

私の踊りを観て、「いつか復帰をしてフラを踊りたいっ!」と思ったとのこと

うれしー



最終演目、『ナ プア モハラ』(『花は咲く』)を踊る前に、先生の御挨拶がありました。

震災を乗り越え、やっとホイケを開催できた先生は感極まって涙を流しており、

その先生の涙声をステージの陰で聞いていた時から既に、私の涙腺も緩んでいました。

『花は咲く』。

この曲にどんな想いを重ねようとも、「フラは笑顔で」。

半べそ状態になりながらも踊り終え、ステージから階段を降りて観客席を通っての退場だったのですが、

踊り終えて先生の優しい笑顔を見たら、今まで頑張って練習してきた日々を思い出し、大号泣。

泣きながらステージから降りて来た私に一人のお客様が、

「泣かないのっ

と言って下さり、私も

「ハイッ

とは応えたものの、次々溢れ出る涙を拭くことしか出来ませんでした・・・。







本調子ではないまま本番に臨み、

楽屋では一人でテンパってしまい、

最後の最後に大号泣して、そのまま退場しちゃった私。

反省点はいーっぱいあるけれど、

「ホイケを楽しむ」ことが出来たのは、大きな収穫

いろんなことがあった私の初めてのホイケ。

長かったホイケまでの道のりと、それを記した関連記事も、

これで幕が下りました。

お読み下さり、ありがとうございますm(__)m




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
にほんブログ村 ←ぽちっとして頂けると励みになります。


スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
初めてのHoike、お疲れ様でした。
疲れて記事のアップももう少し先かと思ったら、、
あっという間にアップされていてビックリ~~~♪♪

緊張が少し解けた笑顔で踊る姿は素敵でしたよ。
練習に準備にいと一生懸命頑張ったでしょうから、本番は緊張感も含めて楽しんで欲しかったので
私も嬉しかったデス。

先生のご挨拶にもウルウル来ちゃったし、、
Hanaさんが泣きながらステージを降りてくる姿にはもらい泣きしちゃいました。

感動のステージをありがとう御座いました。

そして、お会い出来て本当に良かったですe-266

(私もそのうち記事をアップする予定ですが、、もう少しまってね)
ブラボー♪です
こんばんは。
hanaさん素敵です‼︎
前世多分南国在住だった僕は
hanaさんにブラボーですd(^_^o)
大丈夫、大丈夫ですよ(^_^)
いつも元気を有難うございます‼︎
大丈夫大丈夫です(^_^)
Sa-ya様。
ホイケの応援、ありがとうございましたm(__)m
拙い踊りしか出来ない私ですが、私なりに頑張ったつもりで、
その姿をSa-yaさんにも観て頂くことが出来て、嬉しい限りです。

わざわざ待っていて下さり、また、お声をかけて下さり、ありがとうございます。
お会い出来て本当に良かったですね♪
秀様。
秀さーん、やっと終わりました~!
しばらくコメントも書かずに、すみませんでしたm(__)m
忙しくって、忙しくって、自分を見失いかけていましたよ。
お願いだから、アカウント変えないでね(^_-)

大丈夫ですかね?
大丈夫だったらいいな。
いつも元気をくれるのは、秀さんですよ!
これからもよろしくお願い致しますm(__)m


この記事のトラックバックURL:
http://hanaando.blog.fc2.com/tb.php/428-282d1cda
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。