Pua

Puaとは、ハワイ語で「花」を意味します。 心に病を抱えていても、いつの日か綺麗なPuaを咲かせられるように、毎日一生懸命生きて行きたいと思っています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

Hana Ando

Author:Hana Ando
私の病気は、双極性障害混合型。いわゆる「躁うつ」です。

いつ躁転するか、いつ寝込むか分からない爆弾を抱えながら、それでも楽しく生きて行く方法を模索中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

私はズルイ。

   
私はズルイ。

父の病気から逃げてる。

その逃げ道にフラを利用している。

・・・としか思えないんです・・・。


踊っている時は何もかも忘れられて、しかも楽しく、

何より、「レッスン日には病院には行けない」という理由付けが出来ます。

妹は言いました。

「残された時間を考えれば、毎日だって会いに行きたい」と。

私は反対に、父の今の姿から遠ざかりたいのかも知れません。

ヒドイ娘です。


先日こういう話を、フラの郡山クラスで一緒だった友達に話したら、

受話器の向こうから鼻をすする音が・・・。

「Hanaさんの気持ちを考えたら、涙が出てきてしまって・・・。」

私、ズルイんだよ?

父から逃げたいんだよ?

そう言っても彼女は、私のことを責めず、私の代わりに泣いてくれました・・・。


ありがとう、Y子さん。

明後日、父に会いに行ってみるよ。


スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
僕も…
こんばんは。
お気持ちよく分かります。
差し出がましいですが…
僕も身内を亡くした時にhanaさんと同じような感覚を持ちました。
その感覚は決して間違いではないと思います。
いつか僕も天国に行けたなら…
また父の息子として…
お付き合いできたら最高ですねd(^_^o)♪

ひとつ言えるのは今は同じ世界に身を置いてますから
何時でも会えること
会わなくても心の波動が届くこと

お父様を大切にしてください。
会う会わないでなく心と心で

差し出がましく本当にすいません。

顔晴ってください(^_^)(^_^)(^_^)!
No title
決してずるいとは思えません。
愛情からくる感情のひとつだから。

そして、
なにもかも忘れて楽しい時間を持つことも必要で大切な時間だと思います。

決してずるくはありませんよ。
カレーパスタさま。
心と心で父をたいせつにする・・・。

日々の生活の中では忘れがちな事でした。

気付かせて下さり、ありがとうございます(>_<)

昔の父・元気な頃の父・今の父。

どの父も大切な事には変わりなく、心と心で通じ合っていたいと思います。


ご訪問ありがとうございましたm(__)m

コメントのお返事遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)



Sa-yaさま。
いつもご訪問・コメントありがとうございますm(__)m

Sa-yaさんにはいつも元気付けられます^^

フラの時には充分楽しみ、その他の時間(自分の出来る限りでの時間)は父に愛情持って接して行きたいと思います。

優しいお言葉ありがとうございました。


この記事のトラックバックURL:
http://hanaando.blog.fc2.com/tb.php/498-089f97c9
<< NEW | TOP | OLD>>
