Pua

Puaとは、ハワイ語で「花」を意味します。 心に病を抱えていても、いつの日か綺麗なPuaを咲かせられるように、毎日一生懸命生きて行きたいと思っています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

Hana Ando

Author:Hana Ando
私の病気は、双極性障害混合型。いわゆる「躁うつ」です。

いつ躁転するか、いつ寝込むか分からない爆弾を抱えながら、それでも楽しく生きて行く方法を模索中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

新生活のスタート!

   
更新が滞っているにも関わらず、

ご訪問下さる皆さま。ありがとうございますm(__)m


秋の長雨・・・。イヤでした。

最近は秋晴れ続き♪

気分が晴れやかなのは天気のせいだけではなく、

娘の転校先が決まったから。・・・だと思われます。


6月より学校に行けなくなっていた娘。

じぃ(私の父)亡き後、急いで転校先を探していた時、

中学校の時にお世話になった学習支援センターの先生より、

「ここはサポート体制がしっかりしてるよ!」と紹介されたのが今の通信制高校。

10月1日付けで後期からの入学になり、

昨日は早速学校の行事へ参加して来ました。

火曜日は自習の為登校、水曜日はスクーリング。

今の所、この二日間で頭がいっぱい。

お弁当作り、提出物、ブラウスのアイロンがけetc ・・・。


ちぃの通院もあり、娘の新生活もあり、

レッスンには戻ったものの、

家での自主練習まで手が回らない。

もうちょっと生活が落ち着けば、

フラに身が入るかなぁ~?





| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

平泉への小旅行/ガンバレ、ちぃくん!

   
秋の高い空を見て、家にいるのはもったいないと思い、

昨日、岩手の中尊寺に行って来ました。

暑かったのでサンダル履き。←これがいけなかった・・・(>_<)

月見坂。登りはなんとか大丈夫。

下りで脚に変な違和感。

筋をどうかしてしまったらしく、痛くてしょうがない。

今日になったらももが筋肉痛に・・・。

情けないなぁ~(*_*)

でも、中尊寺で引いたおみくじが大吉だったから、

今回の小旅行も○としよう!^^



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



我が家のニャンズが3匹全員病気を患ってしまい、

只今療養中。

ルナは腎臓病、ゆきは膀胱炎。

3匹の中でも、ちっちは最も悪く、

重い腎臓病と貧血・・・。

最初の血液検査では、

「腎臓病を表す数値が10日以内に下がらなければ、死に至ります。」

とまで言われ、病室で大泣きしました・・・。

自宅での毎日の皮下注射を経て、今は週3回の通院と自宅での服薬。

数値も半分まで下がり、食欲も元気も出てきました!

長い療養生活の始まりです・・・。

でも、頑張ろうね、ちぃくん!

ちぃ、ガンバレ!




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

イライラの原因。

   
昨日から少しイライラ。

自分でも原因が掴めず、頓服薬を飲んだりしてみたが、

さっきなんとなくそのイライラの原因が分かった。

娘だ。


私が具合悪くなると、いろいろと動いてくれるようになった娘。

しかし私が復活すると、なーんにもしなくなる。

「腹減ったー」と二階から降りてきて、

山のように洗濯物を出してお風呂に入り、

いつまーでもスマホを布団の中でいじってる。


喧嘩したくないという気持ちと、

言わなくても自分で分かれよっ!という気持ちで、

私はダンマリ。

結果自分が動き、疲れ、イライラするはめに・・・。


こういう時の悩みを話せる友達がいればいいと、

つくづく思った今日でした。






| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

懲りずにダイエット。

   
なんだかんだと体重が3キロも増えてしまい、

ウエストも3cm太くなってしまったので、

娘と一緒にダイエットを始めたHanaですm(__)m

このままじゃ、ドレスを着られなくなる・・・という危機感!((((;゚Д゚)))))))

半端ないです・・・。


ダイエットの一環として、フラの自主練を(出来れば)一日二回するよう心掛け、

今日も午後から踊りました。

汗だっくだくになり1時間半練習。

その後、E子先生がYouTubeに以前アップした動画を観ながら、

『見上げてごらん 夜の星を』の踊りのフラノート起こし。

先生から覚えるように直接指導された訳ではないけれど、

もっと自分の踊れる曲を増やしたかったのと、

先日、郡山で行われたE子先生の「フラ歴40周年記念リサイタル」の時に出演した、

仙台クラスのN子先生の踊りに感動し、

私もこの曲を踊れるようになりたいっ!と、強く願ったのであります。


左右間違え、何度も書き直しながら、ステップとハンドは何とか終了。

明日は視線を書き込んで行かなきゃね。

練習を終え、数時間経った脚は重だるく、

ボディクリームを付けながら数分マッサージ。

こういう時、ロモロミとかに精通しているといいのになぁ~!と思ったりします。


さぁて、明日もダイエット(と、フラ練)頑張るゾー\(^o^)/





| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

これが人生。

   
久しぶりの更新になります。

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

台風が日本列島を直撃しそうな天気予報ですが、

最小限の被害で済むよう、祈るばかりの私です。


母と妹が夏風邪を引いてしまい、

お盆前から昨日まで、実家に泊まる日が多かったのですが、

やはり自宅に帰って三匹の愛猫に囲まれているとホッ=3とし、

知らず知らずの内に溜め込んでいた疲れもどっと出てしまいます。

四十九日までもう少し。

亡き父を天国へ無事送り出すよう、残された家族みんなで力を合わせて行きたい・・・。


先日、母と一緒にお寺参りに行った際、

和尚さんが興味深い話をして下さいました。

四十九日には薬師如来が亡き人と対面し、

その人が高齢であれば少し若返らせ、

その人が病気であれば病気を治す薬を下さるそうです。

癌と脳梗塞で亡くなった父も、

薬師如来様から病気を治す薬を頂く事が出来、

天国への道のりを歩み出すことでしょう。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



7月30日に行った「ap bank fes 2016」。

今年は実家近くの石巻(いしのまき)市で行われました!

久しぶりにMr.Childrenの歌声で踊りまくり、

翌日は筋肉痛に・・・(T_T)

「東北コットンミサンガ」を自分へのお土産として買い、

御守り代わりに付けています。↓
ミサンガ


苦しい時も、投げ出したい時もいーっぱいあるけれど、

きっと、これが人生。

一生懸命生きることが、

父への感謝の表し方なのではないかと思う、今日この頃です。




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
前のページ 次のページ
